エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!
NO'71 宮島

フェリーに乗って・・・宮島へ!
IMG_0527.jpg

IMG_0535.jpg
到着したら・・・
シカちゃんがお出迎え★

まずはもみじ谷公園に向かうよ!
もみじ谷公園行く前

もみじ谷公園
もみじ谷公園は11月中旬から下旬にかけて、鮮やかな景色が楽しめるんだ★
紅葉を見ながら散歩していると・・・
カフェを発見!
ちょっと休憩・・・☆
カフェ玄関
なんとカフェから五重塔が!!
景色最高~!
カフェからの五重塔
この五重塔は室町時代1407年に建てられたんだ!
日本の五重塔は22基あるんだけどここの五重塔は7番目に古いんだって!

お次は千畳閣にやってきたよ!
IMG_0631.jpg

IMG_0632.jpg
豊臣秀吉が戦で死んだ人たちの為に大経堂として建てたんだ。
千畳閣ってつけられたのはめちゃくちゃ広いからなんだよ!
でも実際には857畳で1000畳はないんだ!



そして、最後に・・
厳島神社に来たよ!
厳島神社

厳島神社1

厳島神社2
厳島神社は、約1400年前に建てられたんだ。
廻廊で結ばれた朱塗りの社殿は、潮が満ちてくると海に浮かんでいるように見えるんだ!
1996年12月に世界文化遺産として登録されたんだよ!


今回の旅はこれで終わり!
次はどこに行こうかな・・・★
NO'70おりづるタワー

広島駅に到着したよ☆
久々の旅でわくわく・・・★
広島駅

おりづるタワーに行く前にまずは・・・
お腹すいちゃったから・・・・
広島焼き!!!!!
IMG_0305.jpg


FullSizeRender (1)
すごくおいしかったよ☆


お腹も満たされたので・・・

おりづるタワーにやってきたよ!
IMG_0403.jpg
ここは世界遺産・原爆ドームの隣に2016年9月23日にグランドオープンした観光名所なんだ!

IMG_0395.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0330.jpg
屋上展望台”ひろしまの丘”からは平和記念公園・原爆ドーム、晴れた日には宮島の弥山(みせん)まで見えるんだよ!
ここから見る夜景もとっても綺麗なんだって! 
今度は夜に行ってみようかな!


次は・・・・宮島に行くよ!
// ホーム //
