エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!
今日はハワイに・・・!
どうしてもダイヤモンドヘッドが見たくなったから弾丸で来ちゃったよ・・・!

NO'69 ダイヤモンドヘッド
IMG_5893.jpg

ハワイを代表する観光スポットでパワースポットとしても有名だよね!
ダイヤモンドヘッドはね30万年前に噴火した死火山なんだ!
30万年前って何だかすごいよね!
すごくパワーをもらえた気がする!!!


今回はもう日本に戻らないと・・・
次回はゆっくり来たいな・・・!



清里駅に到着~
今から高原列車に乗るよ!
NO'68 清里駅-野辺山駅の高原列車(小海線)
IMG_4373.jpg

IMG_4375.jpg

IMG_4376.jpg
今から乗る高原列車(小海線)は環境の事を考えたハイブリット車両なんだ!
IMG_4378.jpg
今回は一区間だけ乗ったよ!
山の中だったから涼しかったよ!
本当は何駅も乗ると車窓からは富士山、八ヶ岳、奥秩父、南アルプス、浅間山とかが見えるんだって!
「山岳展望列車」としても有名なんだ!


1区間乗ってついた駅は野辺山駅!
ここは日本一標高が高い所にある鉄道駅なんだよ!
IMG_4382.jpg

IMG_4380.jpg

山梨県の旅はこれでおしまい!
とってもリフレッシュできる場所だったよ~



今日は山梨県北杜市のひまわり畑にやってきたよ!

NO'67 北杜市明野町のひまわり畑
IMG_4346.jpg

IMG_4348.jpg
山に囲まれたひまわりがとても素敵だよね!
ここのひまわりは60万本も咲いているんだよ!
明野町は日照時間が日本一長いんだって!

IMG_4361.jpg
ひまわり(向日葵)は花が太陽の方向を追うように動くことに由来しているんだよ!
花言葉の「私はあなただけをみつめる」もここからきているんだ!
だけど太陽を追って動くのは生長が盛んな若い時期だけで、完全に開いた花は東を向いたままなんだ。


IMG_4362.jpg
あなただけをみつめるって、なんか照れちゃうね!

次は高原列車に乗りに行くよ!



// ホーム //
