エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!
訪れたのは武家屋敷跡 野村家!
ここは長町で唯一一般公開されているところなんだ!

NO'62 野村家 武家屋敷跡
IMG_7411.jpg

IMG_9207.jpg


IMG_0991.jpg

ここは2階の茶室からの景色と1階縁側からの景色の違いを楽しめるよ!
お抹茶も飲めて和を感じながらリラックスできるんだ!
そういえば2009年にミシュランの観光地格付けで2つ星に、
米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」誌の日本庭園ランキングで第3位に選ばれているんだ!
海外からも高い評価を受けているところなんだ!
すごいよね!

次は・・・・
NO'61 長町武家屋敷跡
IMG_2238.jpg
ここは昔、藩士が住んでいたところなんだ!
色々お店もあったりして楽しめるよ☆
昔ながらの日本を感じられる素敵なところなんだ!
IMG_1335.jpg
そして次に向かうのは・・・
今日は上野駅から北陸新幹線「かがやき」に乗って金沢へ行くよ☆
実はね・・・
グランクラスに乗ったんだよ!!!!
シートがすごいんだ!
座り心地最高だったよ!
IMG_7608.jpg

さらにグランクラスは飲み物が飲み放題、
軽食まで付いているんだ!
本当に快適だよ!
IMG_3956.jpg

到着しました。
金沢駅!
NO'60 金沢駅の鼓門
IMG_6717.jpg

IMG_8554.jpg
金沢駅は世界で最も美しい駅14選に選ばれた事もあるらしいんだ!
とっても素敵な駅について今から金沢を満喫するよ~☆
// ホーム //
