エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!
NO'58 イタリア ミラノ

ミラノにやってきたよ!!
まずはやっぱりここに来ないとね!

image6.jpg

ドゥオーモ・ディ・ミラーノ ミラノのドゥオーモ!

このドゥオーモは世界最大級のゴシック建築なんだよ!
5世紀という長い年月をかけて多くの芸術家達によって完成されたんだって!

実は近くのカフェから2時間くらいずっとドゥオーモ見ていたんだ!
ずっと見ていられる・・・それくらい感動したよ!

このドゥオーモの横にガッレリアがあって、
そのままスカラ座へ通じているんだ!

image2 (1)

スカラ座!!

ここはオペラですごく有名だよね!
イタリアオペラ界の最高峰とされている所なんだ。
外観は正直ぱっとしないなって思っちゃったよ。
でもね、中を見ていないんだ。中がすごいらしい!
行った時には是非チケットかってオペラ見るのがいいとおもうよ!

もう一つ実はレオナルド・ダ・ビンチの「最後の晩餐」を見に行ったんだけど
写真を撮るのは駄目だったんだ。
すごかったよ・・・。
壁画だから絶対にここに来ないと見れないものなんだ!
ここが今回の旅で一番の感動したんだ。
絵の事とか全然わからないのにそれでも感動したから、レオナルド・ダ・ビンチは
本当すごいと思った。

イタリアの旅、終わっちゃったな・・・
日本に帰らないと・・・

次は何処に行こうかな~~~☆☆☆



NO'57  イタリア フィレンチェ

今日はフィレンチェにやってきたよ☆

image3.jpg

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂
これはドゥオーモ(大聖堂)、サン・ジョヴァンニ洗礼堂、
ジョットの鐘楼の三つの建築物で構成されているんだ!
すごく大きな建物で、本当に素晴らしかったよ!

そしてフィレンチェで一番の見どころに今から行くよ!
フィレンチェを一望できる所・・・

ミケランジェロ広場!
ここからの眺めがこちら!
image1.jpg
雲っていて全然伝わらないのが残念だな・・・
大きくすると
image1.jpg

ちょっと大きすぎた・・

橋が見えるのがわかるかな??
これがヴェッキオ橋でアルノ川に架かる橋なんだよ!
河川の氾濫などで何度か建て直されていて、今の橋は1345年に再建されたものなんだ!
橋の上、両端に宝石店がずらっと並んでいるのが特徴的だったよ!



明日はミラノに鉄道で行くよ!!お楽しみに☆★


NO'56 イタリア ローマ

イタリアに行ってきたよ!
イタリアへは片道13時間くらい!
はじめの日はローマ!
ローマではすごく素敵なところで
有名なところを回れて楽しかったよ!!

ローマ帝国のシンボル!!
コロッセオ!!!!
すごく大きくて感動したよ~迫力がすごかった!
コロッセオは2000年間倒壊せずにこの場所に立ち続けているんだ!
2000年前の人たちが作ったことに驚いちゃうよね!


image5.jpg

お次は
真実の口!!!
ここはローマの休日のワンシーンでもすごく有名な場所だよね☆
image2.jpg

そして日が暮れてきて・・・・最後に行ったのが・・・
トレヴィの泉!
ここは約1年半位かけて修復工事をしていて終わったのが先日なんだよ!
綺麗になったばかりのトレヴィの泉が見れたんだ☆

言い伝えがあって後ろ向きにコインを泉へ投げ入れると願いが叶うんだって!
投げる枚数で願い事も変わるんだ!
コイン1枚だと再びローマに来ることができる!
2枚だと大切な人と永遠に一緒にいることができる!
3枚になると恋人や夫・妻と別れることができるんだって!
なんかチャイケロには複雑!!
ちなみに人があふれかえっててコインなんて投げれなかったけどね!
投げてる人もいなかった!


image1 (1)


明日はフィレンチェ☆


// ホーム //
