エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!
NO'55 谷中(夕やけだんだん)

夕焼けだんだん1

夕焼けだんだん2

谷中にやってきたよ!ここは夕日の名所なんだ。
東京の日暮里駅からすぐにあるんだよ!
古き良き時代の懐かしさが何とも言えないね!
最近はスイーツなども沢山あるんだよ!

まずは、ひみつ堂のかき氷!
ひみつ堂かき氷2

人気店で、13時に行って18時に入店できる整理券だったよ。 
ピンクのシロップは、桃! 
ひみつのヨーグルトを加えてミラクルな美味しさだったよ!

そして次は・・・
和栗や モンブランパフェ2
無添加のソフトクリームがベースの栗づくしのパフェ
甘すぎず、モンブランとソフトクリームが相性抜群の美味しいさ!

次は三陽食品のところてん
ところてん
つるんとしていながら、しっかりコシもあって美味しかった。

キッチンマロにもいったよ
キッチンマロ
懐かしの洋食屋さん!
テレビでも出てたんだよ!

谷中は本当に素敵なところ!
まだまだ沢山雑貨屋さんとかあるんだよ、
是非行ってみてほしいな!




// ホーム //
