エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!
NO'54軽井沢駅(軽井沢プリンスショッピングモール)
4625.jpg

軽井沢駅に着いたよ!
目的地は・・・

8533.jpg


8235.jpg

軽井沢プリンスショッピングモールだよ!
ここはね日本最大級の規模なんだ!!
緑もあって素敵!
なんだか優雅な感じだね!

2941.jpg

5668.jpg

レストラン・カフェも充実していてショップも沢山!
1日遊べちゃう!!

都内から新幹線で1時間程だから
何度でも行きたくなちゃうな!






今日は靖国神社のみたままつりに行ってきたよ!

NO'53靖国神社
靖国神社みたままつり

靖国神社 2

人がすごく多くて、とっても楽しかったよ、
太鼓をたたいていたり・・・
おみこしがあったり夏のお祭りを満喫!

写真

ちなみに今回は見世物屋に入ってみたよ、
ものすごいものを見てしまった気がしたよ。
何とも言えない感覚になっちゃったよ!

楽しかったな!
また行きたい!






早起きして・・・
来たのは・・・・
ここ!
NO'52リージェント台北
リージェント台北

リージェント台北ホテル

リージェント台北 あひる

ここに朝早く起きて来た理由は・・・
リージェント台北朝食バイキング 1

リージェント台北朝食バイキング 2

リージェント台北朝食バイキング ドーナツタワーとパン 1
朝食バイキング!!!!
ここは種類豊富で有名なんだよ!
種類が豊富すぎて迷っちゃうな!

その後は・・・ホテルロイヤル台北によって・・・
ホテルロイヤル台北


空港に・・・・
台湾の旅はこれでおしまい、すごく充実!
今から飛行機で羽田に帰るよ~
次はどこにしようかな~

飛行機



NO'51 Royal Palace Hotel
Royal Palace Hotel

宿泊先のホテルに到着ー!
忠孝復興駅のすぐ近くにあって、
すごく便利なんだよ!
セキュリティーもしっかりしていて安心!

ふ~
おやすみなさい

おやすみなさーい!!!

NO'50忠孝復興駅
忠孝復興駅

忠孝復興駅についたよ!
デパートやファッションブランドが並ぶ台北で最も華やかなところなんだよ!
おしゃれな街ですごく素敵なんだ!
夜も楽しめる街だよ!
チャイケロもおしゃれして出掛けないと・・・!
 
NO'49永康街
永康街
お腹がすいたから・・・
永康街にやってきたよ!
小籠包の店や、茶葉店、雑貨屋などがあり、ショッピングも楽しむことができるんだよ!
でも、今日は・・・刀削麺の炸醤麺(ジャージャンミェン)!
建物の雰囲気がローカルな感じでいいね!
永康街の刀削麺
味も麺によく絡んでおいしい!

そのあとは・・・思慕昔(スムージー)でかき氷!
永康街の「思慕昔(スムージー)」で食べたマンゴーかき氷
台湾と言えばマンゴー!
マンゴー味にしたよ!
美味しくて、ふわふわ食感、
マンゴーも濃厚でおいしいな!
お腹一杯!
お腹一杯になってだんだん眠たくなってきたなー
とりあえず宿泊先に行こっと!

NO'48大安森林公園
大安森林公園

大安森林公園地図
大安森林公園にきたよ!
台北市の中心部にあって、永康街の近くで市内最大の公園!
緑豊で、一歩足を踏み入れれば静かで鳥のさえずりが聞こえてくる都会のオアシス!
しかも日本でもおなじみの台湾版の花より男子のロケ地なんだって!

大安森林公園駅 かえる1

大安森林公園駅かえる2
公園内でまさかの仲間に遭遇!なんか余裕を感じる姿・・・


大安森林公園 太極拳をする地元の老人
太極拳をしたり・・・
大安森林公園  健康歩道

健康歩道があったりと・・・・

さすが台湾!噂には聞くけど本当に太極拳を公園でしているんだね!
なんか感動しちゃう!
それにしても・・・暑い・・・お腹もすいたな~
NO'47台北松山空港
台北松山空港入国

羽田8時50分発、フライト時間は4時間!来たのは・・・
台湾!
今回は台湾の旅だよ!
WELCOME TO TAIPEI
の看板の蝶がかわいいな~

早速観光とりあえず、、、


// ホーム //
