エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!
さてさて、次にチャイケロが向かったのは、
稀代の陰陽師として有名な清明神社。


NO'42 清明神社
清明井


ここには、五芒星の清明の井があるんだ♪
流水口が今年の恵方を表してるそうだよ。


何だか見てるだけでご利益がありそう。


沢山歩いてお腹がすいたチャイケロは、北大路にある「こ豆や」さんでランチ。
北大路 ゆば料理

ボリュームたっぷりなのにヘルシーで、とっても美味しかったよ☆


次は何処に行こうかな~~~。


日本に戻ってきたチャイケロ。
早速向かったのは、京都は金閣寺♪
ユネスコの世界遺産(文化遺産)
「古都京都の文化財」の構成資産に登録されていることでも有名だよね。




NO'41金閣寺
金閣寺


ピッカピカな金閣寺。
チャイケロもこんなお屋敷に住んでみたいな~。



// ホーム //
