エフネスの設立記念日7月27日にちなんで727か所を旅し、その旅の記録をアップする事でNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスを支援します!

クリスマスツリーを出したよ!
青と白を中心にしたツリー!
これはエフネスカラーなんだよ☆

002.jpg

プレゼントがいっぱい★☆
わくわく♪
早く開けたいな~♪
実はね・・
とっても素敵なお客さまが来たんだよ!!!
フィンランドからサンタさんが!
多忙の中エフネスのオフィスに・・・・☆

IMG_3328_20151202110427403.jpg
握手してもらっちゃったよ☆☆☆
サンタさんものすごく大きかったんだ!
チャイケロの何倍もあったよ!

サンタさんありがとう♪
来年もまた来てくれるかな・・・
また会いたいな☆
さて、今日は旅はちょっとお休みです。

このブログは、Just Giving Japanでの活動をご報告する為にはじめたブログです。
私たちがJust Givingでチャレンジしているのは、727か所をチャイケロと一緒に旅する事。
私たちが従事する“旅行業界”だからこそできる支援のかたち。
それでも、727の場所を巡るのは一人ではとても難しいです・・・

そこで、チャレンジにあたりエフネスの東京・大阪オフィスで有志を募りました。

「おでかけの時には、チャイケロを旅のお供にして下さい!」

という呼びかけに、

「今度休暇の時には連れ行くね!」
「出張に行くので連れて行きます。」

という、やさしい返答が。

そしてメールに添付されてくるチャイケロの旅の写真を開いて、
国内・海外のいろいろな場所を旅し、なんだか嬉しそうに微笑んでいるように
見えるチャイケロを見ると、思わず笑顔になってしまいます。

時には写真がピンボケだったり、撮影した人の指が一緒に写っていたりして

「うまくとれなかった・・・」
「ピンボケしてしまったから使わなくてもいいよ・・・」

なんて事も。
でも、そんな所にも協力してくれた人の優しさや、一生懸命さが伝わって
とてもあたたかい気持ちになります。

いろいろな人が関わって、どんどん大きくなっていくチャイケモ支援の輪。

もっともっともっと、おおきくなーれ!

「夢の病院をつくろうPROJECT」は、チャイルド・ケモ・ハウスと、活動に賛同する
人々があつまって立ち上げたプロジェクトです。

入院している子どもたちにとって“夢の病院”は、“家”の様な病院かもしれないと、
チャイルド・ケモ・ハウスは考えています。
子どもたちは毎日いろいろな物を見て、感じて、どんどん成長していきます。
だから子どもたちにとって病院は、ただ“病気を治す場所”ではなく、
大切な生活空間でもあるのです!


“寄付しないでください。 かわりに、買って下さい”


「夢の病院をつくろうPROJECT」は、こんなアイテムがあったらいいな、という
夢のようなアイテムをたくさん考えました。

たとえば、
「大声が出せる部屋」
この部屋では病室ではできない、大きな声で笑ったり、泣いたり、我慢せずに感情を表現することができます。

それから、
「はがしても痛くない医療テープ」
医療用テープの粘着力はとても強く、時にはテープをはがす際に注射よりも強い傷みが走る事もあるそうです。

それぞれのアイテムは、実際に購入する事はできませんが金額が設定されていて
私たちは、そのアイデアを購入する事で寄付ができる仕組みになっています。

病気と闘う子どもたちは、こんな苦労をしているんだ。
こんなアイテムがあったら、きっと楽しいだろうな。

そんな事を考えながら、お買い物をするように、楽しんで寄付をできる、夢やアイデア
がたくさん集まってできたのが、この「夢の病院をつくろうPROJECT」なのです。

まずは一度、どんなアイテムがあるのか、是非見に行ってみて下さいね♪












今回エフネススタッフと一緒に旅に出るこのカエル
kaeru_convert_20120124175111.jpg

名前は「チャイケロ」と言います!
旅に出たり、ウェブショップの店長になったりと毎日大忙しなんです!!
そしてこのブログのタイトル「ジャニケロ!」の由来は・・・

Journey(旅行)×チャイケロ=ジャニケロ!

なんです♪

さてさて、休憩ばかりしていられません!
一体どんなところへたどりつくのでしょうか・・・?




夢の病院設立の為のお手伝い。
旅行業界だからこそできる支援はないだろうか…
と考えて立ち上げたのが、主にエアライングッズを販売するウェブショップ
エアライングッズ市場 「チャイケロ」です!

このウェブショップでは、観光・航空業界及びそこに従事する人々から善意で
提供されたものや、エフネスが所有しているグッズを販売しています。
もちろん、売上はNPO法人チャイルド・ケモ・ハウスへ寄付されます!

皆さんの航空会社グッズへの興味や、チャイケモへ協力したい!という想いが、
「夢の病院」設立への糧となります。
ぜひ一度ご来店くださいね!





// ホーム //
